ブログ

JKB 運動

最近新しくなった診療所の封筒にJKBという黄色いロゴマークを入れました!お手元に届いている方もいるでしょうか。なんのロゴか気になりましたか❓

JKBとはジジとババが子どもを育てるという意味で、子ども【Kids】を囲んで前と後ろにジジとババがいます。JKB運動(ジェイ・ケイ・ビー)といいます。

今の世の中、両親は忙しすぎて子育ての余裕がないかもしれません。65歳でリタイアした高齢者はフレイル対策のおかげで健康寿命をどんどん伸ばしていますね。高齢でも元気なお年寄りが、だいたい1,500万人くらいいらっしゃいます。

そんな皆様にお孫さんだけでなく近所のお子様の見守りをお願いしたいという運動です。お年寄りがこれからの子育ての主役になるかも⁉ 腰を伸ばして頑張りましょう(笑)

あかえだ恒雄

JKB 運動

ブログ記事一覧

PAGE TOP Page Top